WAKAN SILVER SMITH

2021/07/01 16:14

2021 WAKAN SILVER SMITHの新作を制作するにあたって意識したポイントは2つ。

 

シースルー【透け感】ミックスカルチャー【文化の融合】です。

 

私自身、去年からメンズの透け感のあるファッションが気になり購入してきました。

その透け感をジュエリーでも表現できないかと思い、地金をくり抜き、着用すると肌が透けるデザインを意識したアイテムを多く制作しております。

 

過去に大ぶりなジュエリーを着けていて、重量があると疲れてしまい結局着けなくなってしまったという経験があります。

 

その問題を解決し、更に地肌が透けて見えることにより、夏らしい涼しげな雰囲気と大ぶりなアイテムでも重量感が気にならず着用できるのが特徴です。

夏だけではなく、秋冬になったらニットやシャツの上に着用し、服の色や素材で変化を楽しむことも想定しております。

 

また、もう一つのコンセプトミックスカルチャー【文化の融合】。

去年に引き続き、全体の雰囲気としてはヨーロッパジュエリーを意識して制作しております。

 

今年の新作はそこにインディアンジュエリーの制作技法やデザイン、日本建築に使用される【和釘】という日本独自の釘のデザインを使用したりと異文化のカルチャーをより意識的にミックスさせています。

 

パッと見はヨーロッパジュエリーに見えるかも知れませんが、細部を見ると様々な文化が感じることができる、W A K A Nのコンセプトでもある【ニュートラディショナルジュエリー】を体現したコレクションとなっております。


7月2日よりSTUDIOUS新宿店、STUDIOUS京都店にて先行受注イベントを行いますので、お近くの方は是非足を運んで、ジュエリーをお試しいただければ幸いです。


よろしくお願いいたします。


WAKAN SILVER SMITH  

代表 佐藤 草平